子供の日に大きい子供たちは

晴れが続いて気持ちの良いこって。かつ毎日休みで本当に嬉しい。布団干しまくりです。
今日は子供の日なんですね。
彼のおばあさんとおばさんが食事に呼んでくれ、逗子まで行ってまいりました。
逗子駅から歩いて3分ほどのところにそのお店はありました。地中海料理だそうです。全然気取ってないっつーか喫茶店かと思ってやりすごしてしまいそう。2階だし奥まってるし。
kanshin.jp - このウェブサイトは販売用です! - コミック わかば イタリア サイボウズ リソースおよび情報
午後から酒盛り予定なので、お酒はナシにして私と彼の弟は鶏肉のグリルをコース、他のみなさんは魚のコースで。
前菜→スープ→メイン→デザート(種類豊富)とコーヒーで2500円かな?
ホール担当は一人だけなのに、ちゃんと良いタイミングで持ってきてくれ、料理もおいしい。食べにくい料理もない。
いつも全品写真に残そうとおもいつつ前菜撮って力尽きる私。

大満足でした!

その後おばあさんの家にお邪魔したあと逗子海岸方面へ。
海岸近くは新しい家がどんどんできており、そのほとんどは一軒家。マンションより一軒家みたいですね、このあたりは。
若い人もたくさん移り住んできているそうです。我々が家並みを見ていたらおベンツに乗った若いカップルが土地を見にきていました。
いけすかないキー!
でも海仕様の家々を見て妄想をめぐらすのは楽しい。私もいつかはこのあたりに住みたいんだが実現できんのかしら。
砂浜に出るとウインドサーフィンの群れに出くわしました。

いったんおばあさん宅に戻った後、逗子のワインショップへ。
心に残る日のための小さなワインショップ[a day] - Yahoo!ブログ
彼のお母さんにたま〜につれてきてもらってたけど、2階でワインが飲めるとはしらなんだ。
彼と弟はテイスティング(5種試せて1500円)、お母さんは赤、私はスパークリングを選びました。
オードブルも美味しいものだくさんでついつい進みます。人の飲んでるのがうまそうに見える。赤くださーい。
途中、そむりえ君の解説が入る。いつも何も考えず飲んでるけど、解説入るととたんに情景が浮かんで面白いのね。
こうして人はワインにはまってくのか。
最初、暑くてシュワシュワしたものが飲みたくて選んだスパークリングでしたが妙に美味しく、また注文して「もっと飲みたし」
と思って買って帰りました。ギボザールとかいうやつ。お手頃ですが、そむりえ君のヒトコトに戦慄!


「泡好きは破産しますよ ニヤリ」