わーい休みだーい

待ちに待った金曜の夜です。
昨日今日とあんまやる事がなかったので早く帰る。
来週から厄介な仕事を担当することになったので今のうちに気力を養っとくのだ!

それにしても今日の空はお見事。
通勤電車で窓を見たら雲が何層にもなってて見とれてしまった。
夕方まで綺麗な空は続いてなんだかオーロラみたいで、明るいうちに帰れた嬉しさも相まってすごくいいものを見た気分に。

帰りに代官山に寄って靴を買う。以前彼のお母さんと遊びに来たとき、どうしても脳裏から離れない靴があったのだ。
金曜夕暮れ時の代官山は人が少なくてすんごく買い物しやすかった。

靴といえば彼のお母さん。かっこいいオレンジのローファーを素足で履いていて、その皮のこなれ具合からして年季が入っているはずなんだけど手入れが行き届いてて綺麗なんだこれが。素足で履き倒してると言ってたけどインソールもめちゃめちゃ綺麗。
美人は靴の中まで美しいのだな…と感心したのでした。んでやっぱいい靴を手入れしてはき続けるっていいですね。
私の靴ドモは高級品ではありませんが、新参者も入ってきたことだし思い出したように手入れしてみた。
インソールはドラッグストアで売ってるやつじゃなくて、靴のリペア屋で売ってる方がよいですね。柄かわいいし、足も楽な気が。