休みが終わるー

今朝はすごい雷雨。近くで「ドーン!」と音がし、ビビって起きた。だらだらと布団の中で過ごす。
今日は彼のお母さんが来るのだ。雨は降っているかしら?と問い合わせがきたので、「傘必携です」と返す。
しかしお母さんがやってくる頃には雨は止んでしまいました。

お持たせのレモンケーキをいただきつつおしゃべり。爽やかで美味しい。夏の味です。
彼もやがて起きてきて、3人で楽しくおしゃべりしている間にどんどん晴れて快晴になってしまった。
今日は夕食を一緒にせず、夕方にお開きになった。ちとさみしい。
帰りぎわ奥の住人が犬の散歩から戻ってきた。この犬(ダックスフント)、朝に夕に激しく吼えるので苦手だったんだけど案外人懐こいという事が判明。
今日も「ヨシ 来い!щ(゚Д゚щ)」と言ったら尻尾ちぎれんばかりに駆け寄って懐いてきた。懐きすぎて、腹ばいになってピスピスいいはじめるしまつ。なにもそこまで…

私はその後茶菓子を持って実家に遊びに行く。家に行くと「きょうの料理」のテキストがあって楽しい。やらないけど。
来週は父の日なのでイベント計画中。プレゼントと酒の手配は今済ませた。ひひ。