ごちになる

両親が車を買った際フレンチコースの招待券が付いてきたそうだ。その券を譲り受けたので彼と一緒に行ってきた。わーいありがとう。
Loading...

コースは決まっていて、私達の他にも車買って招待された組が結構居た(運ばれてくるカクテルでわかる)。皆初老、私の父母と同じ位かちょっと下くらいで夫婦で来ている。うちも本当は夫婦二人で来たかっただろうな…と思うとなんか切なくなった。ともあれ、お食事はありがたくいただこう。
お料理はどれも美味しかった。同じお皿に超あったかい品とよく冷えたのが混在しているのが面白くて見た目も食感も楽しめた。
飢えていたのであっつーまに皿は片付いていき、メインディッシュが終わり腹八分でデザート。
気取らず素朴で良かった。お客さんもたくさん来てたし。
「ラーメンでも食ってかえるか…」というところだったんだけど、隣の丸井で彼がベルトを見る、と言ったので付き添う。
閉店間際だというのに、山咲トオルそっくりの店員さんが献身的につきあってくれる。
そうこうしているうちに彼は満腹中枢が満たされたもよう。ラーメンはナシになりましたorz

ツタヤでビデオを2本

家族ゲーム [VHS]

家族ゲーム [VHS]

時をかける少女

時をかける少女

時をかける少女は先日アニメを観て、大林宣彦監督版も是非観たくなったので。
最初昔の台詞まわしが気になったけど、切なくて涙が。
エフェクトなんか今じゃ笑っちゃうくらいチープだけどそれでも2人でタイムリープするシーンはグっとくる。
大林監督は乙女。なのか。


…の映画を飲みつつ鑑賞。
つまみはオイルサーディンと生ハム。私だけキャベツをざく切りしたのに柚子ごしょうドレッシングかけて食べた。
柚子ごしょうの加減がわからなくてやたら辛いキャベツになってしまった。