遠方より友来る

お友達が遊びにきました。
この日は久々の夏日でくらくらするくらい暑かったのでした。
そんな中、一人携帯電話が故障している友人が出、連絡に混乱が。でも無事全員、我が家に呼ぶことができました。
昼時だったのでちょっとごはん食べつつ喋り。私の彼も空気のように参加。気候がよくひとけもあるので玄関と窓を開け放ち、普段は暗い我が家にも光がふんだんに入り、別の家のように明るく爽やかです。
途中食べ物に棲むムシの話になり、友人の一人にムシの霊が降りてきたのか突然「シシーッ」とか言って暴れだしたので笑った。
宴に入る前の図 (イラスト部は彼による)

家に人を呼ぶのはいいなぁ。
友人と友人をひきあわせたりしてみたい。もう大人同士だから、お酒飲んじゃったりして楽しく話せそうだよなぁ。なんつて。