自由が丘ぷら

高校時代の友人と会う@自由が丘
これまたかなり久々。

腹がへっていたので、茶カフェでお昼ごはん。
彼女はフォー、私は角煮丼(いまいち)。
お茶を飲みながら近況報告を。

インテリア雑貨を中心に、ちょこっと店を見る。
ファミリー・子供向けの品揃えが以前より増えているのを感じる。
シボネも子供関係に力を入れている様で、ほんとファミリーの街なんだなぁ
と思った。

お茶でも飲むか!という事になったのだけど狙っていた和カフェが混んでいて、
玄関に靴が山積みになってるのを見たら萎えた。

どこにするかと悩んだが、ふと幼稚園時代に連れて行ってもらった喫茶店を思い出した。
まだ健在…バリバリ現役。
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_1493.html

友人はホタテパイを頼んだが、すごかった。でかい。
中はクラムチャウダー風のスープが入ってて、ホタテが入っている。
少しもらったが優しい味でウマイ。
店員のおばあさま、おじさまおばさまも可愛らしい。
ゆったりできるし自由が丘のオアシスじゃ。
ハテナパイもあります。

夕方から寒くなり、友人は震えだした!
「あったかいものを」「とにかくあったかいものを」を基準に
服を選び買っていた。
私も小物をちまちま買う。

19時頃寒さでギブ。
厄払いの約束をして別れた。楽しかった!