露西亜

Rたんと会う。久々に会う。
前の席のHどーと共に、いそいそ新宿へ。

新宿プリンス横の通りをずんずん歩いて、
ロシア料理スンガリーに到着。
Russian Restaurant Sungari

少し加藤登紀子さん似のスタッフの方が
いらしたけど親戚なのだろうか。

レモン酒を飲んでRたんの到着を待つ。

Rたんがやってきたので色々注文した。

  • ロシアサラダ…ビーツのピンク色が鮮やかな芋系サラダ。
  • ペリメニ…レモンバターソースがウマイつるんとした水餃子。
  • ピロシキ…揚げたやつと焼いたやつがある。揚げを注文。具がみっちり。
  • ロールキャベツ…周りみんな食べていた。ソースがクリーミーでウマイ!
  • つぼ焼きビーフシチュー…パンが上に載っててくずして食べる。ウマイ。
  • チョコレートプディング…みっちり系プディング。甘いけどウマイ。

ウマイしか書けず我ながら芸が無い。
ここのお料理はなんだか懐かしいお味…。

最後ロシアンティーを頼んだらかわいい入れ物に3種のジャムが入って
出てきた。
バラのジャムが美味しい。
なんつーか、いい女の味と薫りがする。

みんなの恋バナを神妙に聞く。

ああ、いい花金です。