夏日

朝10時くらいにカーテンから漏れる光で「本日超快晴」というのがわかる。わかりつつ寝てしまった昼まで。
起きて少し洗濯&布団干しなど。

彼が塩ラーメンやきそばを作ってくれたので一緒に食べる。タイ風で実にうまい。
天気が良かったのでサイクリングに誘ってみると、行くというので一緒に出る。
多摩川を通って等々力緑地まで。ものすごい日差しです。サッカーの日らしく、人手が多かった。
池の前の藤棚で休憩。ここはトリがたくさんいるんですねー。白い紙ひこうきみたいなトリが飛んでいました。
しかもハッテン場なのか、ご老人や家族連れのほかにそれらしき人々がちらほら…。平和だなー。
強い日差しで激しく眠くなってきたので、東急に寄って夜ご飯の買い物。

家に帰って布団も敷かず畳で小一時間寝てしまった。風と西日が気持ちよい。サイクリングで焼けた腕がポカポカして夏休みっぽい感じ。

夕飯は昨日がっつりだったので、今日はあっさり(のつもりが、残ったおかずを出しすぎて不評に)。


今風呂からあがって晩涼み中。昨晩残ったカシスをナイトキャップにして、10年くらい前のエッセイを引っ張り出して読んでいます。
よく眠れそうです。