まだ調子悪い

多分原因は抗生物質のお薬。胃がやられている。

今日もふらふらしながら仕事…集中できず。お昼も食欲が湧かずゾースイをすする。
左まぶたが痙攣して怖い。
今なんと唇まで腫れてきてしまった(WHY!?)

今日のランチでは「昔そう呼んでたけど今は別の呼び名になっているもの」
について語らう。
(例:とっくり→タートルネック

私と同世代は今でもとっくりだの、チョッキだのという言葉を
半ばやけくそ気味に使ってしまうことがあるそう。
で、コーデュロイ=コールテン。
コール天って書くよね?と訊くとどよめく一同。私も自信なかったので戻ってから
ググってみたらやっぱりコール天と書く事もあるみたい。
それにしてもビロードが「天鵞絨」とは。