箱根の山

borilin2006-02-04

行き先内緒のまま、出かける準備をする。
AM11時頃、彼到着。
トイレを借りに家に入ってきて、親が「今日はどこいくの?」と
聞くと「箱根です。」とのお返事。ほぅ…箱根!

大好きな西湘バイパスに入る前で事故発生。渋滞に嵌る。
抜けるのに2時間!
箱根に着いたのは3時半頃だった。
愛する環翠楼を横目に見て、山道をブーと登ってゆく。
今日はどこかな…と思いきや見覚えのある敷地に入っていくではないか。

わーーい富士屋ホテル
お探しのページは見つかりませんでした | 【公式】富士屋ホテルチェーン
行ってみたかったんだ!

通されたのは明治建立のクラシックなお部屋だった。
古い建物の落ち着くニオイがする。
素敵ったら素敵。

素晴らしいのは、従業員が皆誇りを持って働いている心意気が
伝わってくるところ。
ちょっと慇懃無礼な感じかと思っていたので、これにはびっくり。
結構若者が多い。これなら富士屋の未来も明るいとみた。

到着後、庭の散策。冬期はプールが閉鎖されているが、こっそり
見に行ってしまった。
苔生したプールも良い風情です。