日曜

行くか行くまいか悩んだ挙句重い腰をあげて、
http://diary.jp.aol.com/nhb6dwr5tee/に行く@銀座松屋


場内激コミ!!
小さい作品が多いので皆貼り付く様に鑑賞している。
ちょっと離れた場所から作品を観たが…いい。とてもいい。
ちんまりとした登場人物(動物)の愛らしさ。

カップルがある作品の前で「プ」となっていたので近づいてみると、
「祝賀」という絵だった。
森の中、ちんまり広げたシートの上でひっそりとピラミッドをしている鳥三羽。
ほんとだ、おかしいね!

でも人混みに負けてすぐ出てきてしまった。
じっくり見たかったので、書籍を買う。

グッズ売り場が戦争のような有様で、ベビーカーをひいてつっこんでくる
おばあさまと娘が罵り合う様を見て手に持っていたグッズを戻してしまった。
絵はきりきりしながら見るもんじゃないですね。

その後ひとりで銀ぶら。
松坂屋地下2階をひやかす。
大人の女性向けライフスタイルを提案しているらしい。
インテリアショップの品々は小金がかかり乙女心をくすぐるものばかり。
でも私の目指す部屋はあたたかみのある野戦病院!ちょっとテイストが違った
のですぐ出た。

もの足りなさを感じながら銀座の街を歩いていると、目の前に猫大の雪の塊が
落ちてきた。ビルの上から…

ひーもう帰ろうと思い地下に潜る。
ホームで地下鉄を待っていると、オッサンが激突してきた。
眼球付いてないのかオッサンよ。

すっかり暗い気分になってしまったが、帰りの東横線で見た
真っ白な多摩川河川敷と夕日は綺麗だった。