おゆき

目が覚めたら雪国でした。

今日は真昼間から新年会なのだ。
場所は近所のとんかつ屋
彼が先に店に入っていて、私、友人が後に続く。

おいしいつまみをどんどこ食べながら談笑。
顔を上げるとそこは雪国。
日本酒が旨いです。

彼からラバージョニー*1を返却され(家に置くのちょっと複雑)、
NEW ORDERくるりのCDを借りる。
友人からはALICIA KEYSを。
聴くものいっぱいで嬉しい。最近借りてばかりだ。

どうもこのごろ「借りれるなら聴こうかな」的考えでよくない。
買いたい!と思うCDが思いつかない…というより情熱がさめ
ちゃったのかしら。老化?
どんな曲聴いても「へー」としか思えなくなってしまったよ。

音楽で鳥肌立って眠れなくなった時もあったのに。
何だかさみしい。

*1:12月24日参照