北鎌倉〜鎌倉

大学時代の友人と鎌倉に行ってきた。お墓参り。久々です。

またお墓の前でとりとめのない話をする。そのお墓の前は空きスペース(入居者募集中)のため、今は気軽に座ったり物を置いたりできるけど入居されてしまったら気軽に座れなくなるねぇなんて話をしつつ。

歩いて鎌倉に向かい、鎌倉中央食品市場のカフェへ。
http://www.kanshin.com/keyword/676753

ゆるく素敵な空間だけど常連のおりなす独特な雰囲気にやや入りにくさも。
ランチは野菜が美味しくておなかいっぱい。

市場を出たあたりから小雨が降ってたんだけど、気合で由比ガ浜に繰り出す。わー海だー
海見て満足したので引き返す。

小町通りのイワタコーヒー店でお茶して帰ってきました。
http://www.kcn-net.org/kamakura/komati/iwata.html

帰りの電車で、おもむろに年間スケジュール表を見せる友人。
見るとこれから1年、予定でいっぱいだ。
「6月 合コン」
「7月 結婚式」
「9月 新婚旅行」
「9月 イラストが売れてウハウハ」  …何これ!?妄想予定表!?

12月には「エボラ出血熱で死亡」と書いてあった…。