財布をなくした!その時各銀行の自動音声ガイドは…

財布を、財布をなくしてしまいました。
どこかに置き忘れてしまった模様。

とりあえず入っていたとおぼしきカード類は全部止めないと!と思い
カード会社、銀行に電話しまくる。手元にあるのは携帯電話とメモのみ。
怒りにまかせて各行音声ガイドのインプレをしてみるよ。

三菱東京UFJ→ガイダンスの最初に「カード紛失」が案内され、
 オペレーターにもすぐ繋がる。◎

ジャパンネットバンク→カスタマーサポートに電話するも終了。
 ただし、すぐ紛失用番号のご案内が。オペレーターにすぐ繋がる。○

新生銀行→ガイダンス1〜8まで流れ、紛失・盗難のガイダンスは一番ケツの
 8番でした。そこまで聞き終わるのに約1分。そこからオペレーターに繋がる
 のに約1分。×

新生銀行の、この2分にどんなにやきもきしたことか!(いつも繋がりにくいけど
優良顧客には専用番号があるのかな〜)
オペレーターに罪は無いので責めませんが、イライラしたのは確か。
紛失=緊急なんだから、優先順位あげてくれー涙