福生2

昨夜と違い風も無く穏やかなよい天気。これはウインドーショッピング日和だ!


暗くてよく見えなかった16号沿いの様子がわかってきた。
最初は和古家具店http://www.kiwa-group.co.jp/shop/s2_a100017.htmlに入る。際公司の店だけあって流石にオシャレ。
家具とは関係ない雑貨ばかり目に入る。そういえば温度計があって彼が買うと言ってたのに買い忘れてたな…。

お腹が空いたので、並びのhttp://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100076.htmlへ。基地ビューの席に座るが入り口があけっぱなしでちと寒い。余裕だろうと思ってダブルバーガー、チーズぶっかけポテトを頼んだけど量が多くてちょっと後悔。
地元民と思しき方々はロコモコを頼んでたな。熱々で美味しそうだった。今度来たらロコモコ絶対食う。
んでここも際公司か…恐るべし。


腹ごなしに歩きます。

http://www.all-tama.co.jp/shop.php?id=126112階は古道具とUSED楽器コーナー。ラバライトも充実。個人的に2階の方が面白い。

http://www.all-tama.co.jp/shop.php?id=12609は狭いけど見やすく状態の良いUSED家具・雑貨が多い。入り口付近にはファイヤーキングも。

HIPMART ヒップマート 福生の米軍ハウス・ロケ地 ハウススタジオは開いてなかった!不定休らしい。(´・ω・`)
ウインドーから覗いてみたが視覚に訴える実用性の無いジャンク品に強い模様。

http://www.kiwa-group.co.jp/shop/s2_a100016.htmlキングオブ際公司。商品のオサレ度とツボの押さえどころは流石。なんてカッコイイ事務スペースなんだ!と思ったら本当に店員が使っているスペースでしたとさ。

かっこいい物は沢山あれど即買いするには勇気の要る値段がついてるんですね。
元々ジャンクかと思うと少しでも安く手に入れたいという小市民の心が財布の紐を固くします。

玉石混淆なのかと思っていたけど、今回は「玉」の部分だけ見せてもらった感があるので、もっと「石」の部分が見たいなと思った。
という訳なので、フリーマーケットに期待。