仕事おさめ

午前中少し仕事して、午後から大掃除。
我々の担当した場所は…ちょっと汚かった。
でも拭き拭きしてスッキリ。色々捨てました(ゴミの収集は終わってるというに)。

しかしみんなよく働くのぅー。もう29日だよ。休みだよ普通は。
私も17時でトンヅラした。

今宵は大学の同級の結婚祝いなのだ!
久々に集まる懐かしい面子。嗚呼変わっていない。ゼミ室のシンナー臭さが
よみがえってくる様だ。
しかも、みんな卒業した時とさほど状況が変わっていないのが何かいいなぁ。

結婚するお二人はお洒落でかわいい。二人ともぽつぽつ話す様子がなんとも
かわいらしい。

この日は2時位まで飲んだ。忘年会っぽい!
男性陣が「おフトンで眠りたい」とぐずり始めたので、それぞれタクシーで
帰還(歳か?)。

タクシーでKN子ちゃんが酔ってしまったので、我が家で保護。
嗚呼忘年会!