北鎌倉

友人と建長寺にお墓参り。
お互いに可愛い花束を持参してきたので、お墓に活けたら
妙にポップなお墓になってしまった。まあいいか!

今日も建長寺はお墓の下見に来る人々で賑わっています。
お坊さんの手入れしている畑までお墓として分譲する様子。
子供が石屋さんに「ここもオハカにするのー?」と聞く。
「そうだよ〜。」と石屋さん。
売れてるんですね〜。

ここはいいよ。静かで。トンビも居るし、淋しくないです。


横浜に戻ると別の友人が横浜に居るというので、お茶大会。
友人達は30台にして第2(第3〜5?)の転職ウェーブに乗っている。
乗りまくっている。ううむ!


そうこうしているうちに風邪っぽくなってきた。ヤバイ来週は休めないのだ!