蓼科1日目

borilin2005-09-30

10時頃お迎えが来ていざ出発。
快晴とは言えないが薄曇りでまあまあの天気。
高速でびゅーーーっと長野まで、3時間弱で到着しました。
高速を降りて、途中スーパーに立ち寄り食料の調達。
今日から3日間、彼一族の所有する別荘にお邪魔するのだ。

山中の小さな店(腸詰屋)でベーコン等を仕入れた後、更に山に分け入ると
ありましたありました。素敵な山荘!

一族で自由に使用出来る様になっているみたいで、
使用法もマニュアル化されておりわかりやすい。

窓を開け放ち掃除をし、一息ついたところで夕餉の支度。
気温は…寒い!こちらの11月位の気温だろーか。
タツ布団を出し、暖房をたいてしまった。

普段やりつけていない掃除と炊事のコンボでやや疲労
あと人の家という事で緊張感もあり。
とはいえお酒飲んだらどうでも良くなってきた。

風呂に入り、就寝。
周囲は森だが、虫の音ひとつしない。あと、窓の外は本当に
真っ暗。真の闇です。

天井裏に、何か生き物の気配を感じる。リスとかだといいなー。

※画像は来る途中にあった廃墟然とした建物(なんと使用しているらしい)